綴る暮らし

ひっそりまったり暮らしています

美容院

たいていのことがツイていなくて

たとえばスーパーのレジなんて、私が並んだ列に限ってなんらかのトラブルが起きるなんていうことはもう当たり前。

 

それと顕著にツイていないのが美容院。

パーマとかカラーとかすると、通常お飲物をサービスで出していただけるわけですが、なぜか私だけ忘れられるということが、非常に多いのです。

でもサービスなので要求してもなぁーと悶々としつつ、隣の席の子のコーヒーをうらめしそうに眺める私。同じお店でそれが2回続いたので、へそを曲げて違うお店に行ってみたのですが、そのお店でも・・・。え?そんなに私って空気?エアリー?

 

一度お店を浮気すると、もうもとには戻れない。そんなわけで私の美容院ジプシーの旅が続いているのですが、これがもう美容界の疫病神がついているんじゃないかってくらいハズしまくりです。

 

パーマをかけたくなりまして先日もお店を探して行ってきました。

ありがたいことにお飲み物は出てきたんですが、美容院に行ったそもそもの目的であるパーマのほうが出てこなかったー。髪、まっすぐです・・・。

 

あまり自己主張しないでいると疫病神が居座りそうなので、意を決してお直ししてもらいに行ってきます。今度こそッ!