綴る暮らし

ひっそりまったり暮らしています

あるよ

深夜食堂というドラマが好きです。

新宿のゴールデン街というディープな場所で

深夜から朝まで開いている食堂。

そんな条件のお店に来るお客は言わずもがなの面々。

 

食堂というもののメニューは豚汁定食だけで

あとはお客が食べたいものを言って

それが出来れば作ってくれるというスタイル。

だいたいのものは「あるよ」って言ってくれます。

 

小林薫演じるマスターが渋くてたまらん。

あの「めしや」に行ってみたい。

でも値段わからんすぎてちょっとこわい。

 

そんでオープニングの主題歌がこれまたたまらん。

 味ありすぎ!

 

 

つらいことがありヘコんでおりましたが

なんか深夜食堂見たら(いかもイッキ見した)

人生いろいろじゃんって思って

ヘコんでたところがふわっとふくらみました。